-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-30 04:17 | カテゴリ:Twitter
2012-11-29 04:22 | カテゴリ:Twitter
2012-11-29 00:52 | カテゴリ:風景
こんばんは(^^)

ワタクシ長崎に住んでるのですが
皆さん御存知かと思うのですが、
グラバー園があったり
中華街があったり

幕末の志士達が集ったなんていう史跡が
点在していたりと、

地元ながら
素晴らしい!なと
思ってしまう街です。

そう言った所の
写真も追々撮っていきたいなと思ってます(^^)

それはさておき
そう言った素晴らしい場所もいいのですが、

郊外に少しばかり移動すると
あまり知られていない良い風景が見れる所が結構あるんですよね。





写真下手くそで上手く伝わりませんが…(T_T)

海沿いを弓なりに道路が走ってて
スゴく気持ちがいい場所です(^^)

どこの街にも
そんな場所ありますよね?



こういう場所って
何だか時間の流れが緩やかな気がして
ホッとするというか
落ち着く感覚があります。

皆さんが
そんな風に感じるのって
どんな時何でしょうか?     では(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~。

        〖今回はスマートフォンのトイカメラモードで撮りました。〗                    
2012-11-28 04:23 | カテゴリ:Twitter
joe01181130

「のんびり休日」 #fc2 #fc2blog http://t.co/45qMXSPo http://t.co/89TtKddv
11-27 23:41

秋終わり、、、そして冬へ、、、 http://t.co/jRTTCKlm
11-27 18:05

2012-11-27 23:41 | カテゴリ:日記
今日は平日にもかかわらず
お休みを頂けました。

急に休みになっても困りものですよね(*_*)

とは言え
やっぱり休みは嬉しいもので…

午前中は爆睡してしまいましたが
お昼に庭でパチリ!






今日は厳しい冷え込みでした。




本格的な冬がすぐ傍まできているようです。

あまりの寒さに
僅か数分で家の中へと避難!!


我が家の猫⇩⇩⇩

夢の中でした…


起こしてしまいました。(^。^;)

日も暮れてきたので
次はたくさん着込んでからお出掛け♬

車て゜五分程の
港の傍にある公園へ…。


駐車場に着きました。
すでに中々の雰囲気があっていい感じです。


海辺から… 橋もライトアップされてます。

少し散歩してみました。

木々もライトアップです。

更に散歩(^^)



中々
というか、かなり!イイトコロ!!

地元なのに
あまり来た事なかったかもです。

そういえば
地元って意外とウロウロしてないんですよね(^。^;)

地元で出掛けるといったら
買い物行くくらいでしたから…(^。^;)

どっか行くぞ!!
って時は遠出してましたもん!!(^。^;)


今日は
何だか
地元の良さに気づかされた日になりました。

しばらく
地元巡りに夢中になりそうです………。

では(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~
2012-11-27 04:21 | カテゴリ:Twitter
joe01181130

初で~と♪2 http://t.co/qIu8boXk
11-26 01:17

初で~と♪ http://t.co/d4xJMfmw
11-26 01:16

降れ~~!☆ふりぇ~~!☆ http://t.co/IvrPhA9b
11-26 01:03

雨降らないかなぁ……。2 http://t.co/7J4ed78f
11-26 01:00

雨降らないかなぁ……。 http://t.co/3oO9XrqI
11-26 00:58

水減ってきたなぁ…… http://t.co/pp4VxjYY
11-26 00:56

カエル君 参上! http://t.co/tWCkHDLD
11-26 00:50

初で~と♪ http://t.co/FEPb2z9S
11-26 00:41

2012-11-26 04:23 | カテゴリ:Twitter
joe01181130

「日曜日です!」 #fc2 #fc2blog http://t.co/9hehziyT http://t.co/59kEikOH
11-25 15:20

長崎快晴!!さて何しようかな? http://t.co/DcViHmAN
11-25 09:11

@you_san1 残念!!
11-25 01:12

2012-11-25 15:20 | カテゴリ:日記
さあ!
日曜日です!

が!

来客の予定が入ってしまい、朝から出掛ける訳にはいかなくなってしまったのですが

さっき少し時間あったので
庭で遊んでみました。


カエル君です!


カエル君です!!


カエル君です!!!

ちょっと
しつこいですね(~。~;)?
家にいたもので…つい…。


あと
何だか悪そうなパンダ君も居ました……。



ちょっと遊び過ぎですね……。
と…いうか……


ヤバいです!

『何だか楽しい!!!』です!


これまたリビングから連れてきました。
これ、たまに登場させようか悩み中。


普通に花を撮影

いやぁ
ホント写真にハマりそうな気がします。

モチロン
素人なんで自己満の世界ではありますが………。(^。^;)

さて
お客様ご帰宅されたので
準備をして出かけたいと思います。    では(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~
2012-11-24 04:28 | カテゴリ:Twitter
joe01181130

@you_san1 寒くなってきたもんね。お大事に(^^)v
11-23 19:40

@you_san1 今日やすみやったん?
11-23 17:06

「読書好きですか?」 #fc2 #fc2blog http://t.co/nU7IqCLa http://t.co/uEPBQMm8
11-23 13:48

@chabagoro はい(^-^)長崎です。写真は全て長崎での物です。こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
11-23 13:05

長崎雨降ってきましたねぇ(>_<)
11-23 12:22

2012-11-23 04:25 | カテゴリ:Twitter
2012-11-22 23:55 | カテゴリ:日記
少し前までは本といえば、漫画をメインにたまに小説を読むくらい
だったのですが
近頃割と読むようになりました。

8月,9月,10月に読んだ本がコチラ⇩


自己啓発本が主ですね…(*_*)

ここ3ヶ月位は
自己啓発の本ハマってましたねぇ。

少しばかり仕事で考えることがありまして…

何かヒントがないかと書店に足を運んだのが
最初のキッカケなんですが…(^.^;

やはり
いいことが多々記されてますね。

勿論
全て鵜呑みにする訳ではないですが
なる程!と
うなずける事は積極的に取り入れよう!

そう思ってはいます(^^)

色々な知識も入ってきますし。『知らない事って結構ある(☆。☆)』

〖今まで知らなかった事を知る!〗
これ結構楽しいんですよね。

読書って大事だなと思うようになりました。(^^)

読書の秋とも言いますし
みんなで本を読みましょう(^_^)/
2012-11-22 22:48 | カテゴリ:風景
昨日の朝⇩『スマートフォンにて撮影』


今日の朝⇩『スマートフォンにて撮影』


大体の方
毎日
同じ道を通って通勤していますよね?

道は同じでも
目に入ってくる景色は様々ですよね。(^^)

キレイな空や朝焼け等を目にすると
得したような気分になります。

そんなときは
邪魔にならない所に車を停めて
さり気なくパチリです!(^.^;

明日は
どんな景色に出会えるのか?   楽しみです!(^^)
2012-11-22 22:12 | カテゴリ:日記
カメラを手に入れてから
まだ休日がないため写真撮れてません(T_T)

色々触ってはいますがね…。

日曜日が待ち遠しいです。

さて
今日は早めに帰宅できたので
ベランダから夜景を撮ってみました。

まず
スマホで撮ってみました。⇩


Olympusコンデジはコチラ⇩


スマホの方も夜景モードにてとったのですが
やっぱり
違いは一目瞭然ですね!

素人の私としては
こんな事にも一喜一憂してしまいます。

ますます
日曜日が待ち遠しくなりました。

では…(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~
2012-11-21 04:14 | カテゴリ:Twitter
2012-11-18 23:26 | カテゴリ:日記
先程
帰宅したんですが

嬉しい誤算が!!



1日早く届いてました!!

早速開封!!


しっかり梱包されてます。( ´艸`)



おおぉ!!!



でました!!



テンションMAXです!!

いやぁ
やっぱり何歳になろうが
男子足るもの、こういうときはテンションあがりますね。(^^)

とにもかくにも
カメラlifeのスタートです!

一眼やミラーレスも考えましたが
個人的には初心者なんで
この辺からのスタートでいいと思ってます。

現在
夜なんで外の風景等は明日からの楽しみにとっといて…

部屋の中で
スマホカメラと撮り比べ!!

⇩スマホカメラ⇩


⇩Olympusデジカメ⇩


同じ条件で撮りましたが
やっぱり違うんですね?(☆。☆)

軽く
驚いてしまいました。

さて
これから取説とにらめっこしたいと思います。

では!(^-^) (-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~
2012-11-18 13:50 | カテゴリ:日記
カメラ注文して、待ち遠しいところ
本日
アマゾンから荷物が!!!


テンションMAXで開封!!



ん!!



んん?

カメラは?

まだでした(T_T)

先に
カメラケースとSDカードが届いたみたいです。

カメラケース


SDカード


よくよくメール確認したら
配送状況記したメール来てました(^.^;

それによると
カメラは明日の予定でした!(+_+)

さらに
待ち遠しさアップですね。

予定早まって
今日こないかなぁ………。            では…(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~
2012-11-18 04:13 | カテゴリ:Twitter
2012-11-17 04:33 | カテゴリ:Twitter
2012-11-17 01:33 | カテゴリ:日記
カメラが欲しい!!!

色々と見てみた………

が!!

種類ありすぎ!!
って事で決められる訳もなく………。

初心者だし
取りあえず自分がいいと思った物で始めてみたいと思います。

はい!

アマゾン

注文する事に決めました。

てか
すでに注文完了してしまいました!!(^_^)ゞ(^_^)ゞ(^_^)ゞ



Olympus sh21です。

光学12.5倍ズーム CMOSセンサー搭載 フルハイビジョン動画…etc………。

コンパクトな割には高機能な感じです( ´艸`)

しかも後継機が出ているらしく
値段が
グンと下がってました。(^^)

機能的には現行機とほぼ変わらない物だったので
凄くお買い得感はあったかな?と………(^.^;

2日程で届きそうなので
また
届き次第報告します!!      では!!(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~
2012-11-15 04:23 | カテゴリ:Twitter
joe01181130

おうちへかえろう…♯2 http://t.co/WmJOtzsj
11-14 23:49

おうちへかえろう…♯2 http://t.co/NiPSm3Wr
11-14 23:47

いつか見た夕暮れ… http://t.co/KOtKHiyo
11-14 21:55

2012-11-13 18:26 | カテゴリ:日記
こんばんわ(^^)

今日はお休みでした。

が!

1日家に引きこもりでした!(>_<)

前にも言ったんですが
カメラが欲しくて欲しくて………(^_^;)

雑誌のカメラ特集見たり
ネットで調べて見たり
YouTubeでレビュー動画見たり

まぁ色々調べてました(^^)

自宅にいながら調べれるって
いいですね!

ホント便利な時代になりました!(^^)!!(^^)!!(^^)!

調べていて
思ったんですけど、安価な物から高価な物まで様々ですね。

欲をいえばキリがないので
初めは安価なコンデジからスタートしようかなと思ったりしてきました。

ハッキリいって初心者ですからね(^_^;)

しかし
コンデジっても色々あるなぁ(>_<)

しばらく
悩める日々になりそうです(@_@)(@_@)(@_@)
2012-11-13 04:19 | カテゴリ:Twitter
joe01181130

同じSORAの下…♯ http://t.co/hfpu7MiR
11-12 21:10

上を向いて歩こう♪4 http://t.co/26UGQvAp
11-12 20:44

2012-11-11 04:19 | カテゴリ:Twitter
2012-11-09 04:22 | カテゴリ:Twitter
joe01181130

バンドのドラム君が Dream Theater Inst.Medley を凄まじく叩いてみた。 http://t.co/ENpMqP2n
11-08 22:04

@Shigestar83 この前はワンピースのフィギュア買わされました(>_<)
11-08 20:41

@Shigestar83 初めましてm(_ _)mうちの小学生の子はヒカキンさんの物まねしてますよ(^^)
11-08 00:14

2012-11-08 04:47 | カテゴリ:Twitter
joe01181130

この子凄い!久々素で感動した!!YouTubeで「情熱大陸叩いてみた」を見ませんか https://t.co/eABE7dAH
11-07 21:04

2012-11-08 00:04 | カテゴリ:レビュー
今日は
息子が楽天


で買ったんだけど飲む?

って持ってきました!!

こちら!!


キュリオスティーコーラ

裏のラベル⇩


イギリス生まれで100年以上の歴史があるようです(☆。☆)

飲んだ感じは…

微炭酸って感じで飲みやすかったです。

味は
子供の時
こんな味のコーラのお菓子があったような…

何か
少し懐かしくなるような味でした(^^)

見た目も
どことなくcoolな感じでカッコ良くないですか?

見つけたら
飲んでみて下さい。!(^^)!

ただ
一本¥300ちょっとするらしいです。

少しばかり高いですね。

では(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~
2012-11-07 20:19 | カテゴリ:日記
こんばんわ(^^)

今日は宝くじの話しを…♬

誰でも一度は買った事あると思うんですが

私は
週二回

ロト6とナンバーズ3を一口づつ買ってます。

週に800円です。!(^^)!

まぁ
当てるぞ!!

と強く思ってる訳でもなく

週二回の運試しみたいな感覚です。

たまに
細かく当たるので
まぁ楽しいですよ(^^)

という訳で


昨日
ナンバーズ3のミニ当たりました。 当選券写すの忘れてた(T_T)(T_T)(T_T)


高額ではないかもですが
やっぱり当たりはテンション上がります!(^^)!!(^^)!!(^^)!

ハマると
ロクな事にならないような気もするので
このスタンスで買い続けますよ。

前は
五口位ずつかってたのですが
ハッキリいって
そんな確率上がらないんですよね。

かなり
お金つかえばわからないですけど

五口で当たるなら一口でも当たるかなと思ってます(^^)

では(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~
2012-11-07 04:52 | カテゴリ:Twitter
joe01181130

holy place http://t.co/NHD9PjbU
11-06 22:40

@you_san1 弾いてるとこみたいねぇ
11-06 19:40

おうちへかえろう…♩ http://t.co/0498Tv6h
11-06 00:50

2012-11-06 04:14 | カテゴリ:Twitter
joe01181130

I’ll never forget……♯ http://t.co/v5AuUAU8
11-05 22:48

2012-11-05 04:19 | カテゴリ:Twitter
joe01181130

@GILLEsound 宮崎燃えそうですね( ^o^)ノ頑張って下さい!
11-04 12:47

爽空《so cool》 http://t.co/QNtifXxm
11-04 10:48

stop! http://t.co/QrJIx6KJ
11-04 10:01

禁煙して半年過ぎた~~~(^^)v
11-04 01:12

