-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-31 01:56 | カテゴリ:日記
こんばんは。

いよいよ、今年も残す所24時間をきりましたね。

お陰様で
充実した一年をすごせましたが
皆さんどうだったでしょうか?(^^)

今日は
お正月のための買い物で動き回ってました。

途中、綺麗な景色に遭遇。


長崎ってすり鉢状の地形なので、夜景ポイントがあちらこちらに
存在します。

この写真は普通に住宅街走ってて遭遇した夜景。(^^)

さてさて、
これから就寝。それから仕事納めになります。

では、あと少し。
頑張りましょう!(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~
2012-12-28 23:49 | カテゴリ:日記
いよいよ、今年も残り少なくなってまいりましたね。

こうやって、
ブログを始めたお陰で、皆さんとお知り合いになれて、
とても充実してたようなきがします。

あいにく、大晦日まで仕事のわたくし、只今
ラストスパート中です(^_^;)

年内は、まともに更新出来ないかもですが
懲りずに覗いて頂けたらうれしいです。

では、皆さん!
あと、数日頑張りましょう!(^^)v
2012-12-26 23:22 | カテゴリ:レビュー
こんばんわ(^^)
今日、仕事終わって帰り道。

久々
本屋さん三件ハシゴして参りました。

月に一冊は必ず読むようにしてるのですが
最近写真に夢中で読んでなかった事が発覚!

同時にフツフツと読みたい衝動にかられまして、行ってきました。

一冊見つけるつもりが
どうしても一つに絞りきれず、結局二冊購入!

それがコチラ!!


共感できる所が多々あり、この方の著書は結構読ませて頂いてます。
千田琢哉氏の『結局仕事は気くばり』

単純に私がスタバ大好きですので惹かれてしまいました、
元スターバックスジャパンCEO
岩田松雄氏の『MISSION』
この二冊です。

まだ、勿論読んでません。(^^)

読み終えたら
また感想書きたいなと思います。

では(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~
2012-12-25 00:34 | カテゴリ:日記
こんばんは。(^^)
クリスマスイヴの夜、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

わたくし、近年恒例になりつつあるのですが、
クリスマスイベントが催されてます
グラバー園へと行って参りました。

異国情緒あふれるグラバー園で迎えるクリスマス!

中々良いものでありますよ(^^)


通りに連なるお店は残念ながら閉店後でしたので
幕末コーヒーは
またしてもお預けです。  残念!!

それはさておき、気温一度と寒い中、今回は入場料を払い
園内に進入!



一年ぶりの訪問でした。


途中、後ろを振り返ると絶景が(☆。☆)



しばらく歩いた後、
到着です。



写真では上手く伝わりませんが、ムード満点でした。

池の中に素敵なイルミネーションがありました。


鯉がいました。
見てるだけで寒くなりました。(+_+)



建物の中にお邪魔して
二階のテラスからの眺め。


キャンドルで作ったハート!

このハートの中に入り、夜景をバックに記念撮影するカップル達が 
長蛇の列を作っていました。

他にも
ミュージシャンのクリスマスライブなどもあり
今年も
納得のクリスマスイヴでした。


帰り道、港を通りかかった時の一枚(^^)v
                  
                      では、皆さん引き続き良いクリスマスを♪♪♪(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~
2012-12-24 01:24 | カテゴリ:日記
皆さん
素敵なクリスマスを…。♪♪♪

2012-12-23 04:18 | カテゴリ:Twitter
joe01181130

「温泉です。 番外編」 #fc2 #fc2blog http://t.co/Omd49BC1 http://t.co/aUAK9Xt4
12-22 22:29

「温泉です。 番外編」 #fc2 #fc2blog http://t.co/Omd49BC1 http://t.co/T3qCXsOd
12-22 22:25

「温泉です。 番外編」 #fc2 #fc2blog http://t.co/Omd49BC1 http://t.co/imEMZkWh
12-22 22:24

●「日本の夜景スポット トップ20」発表!長崎は何位? http://t.co/vM1537C5
12-22 00:06

2012-12-22 22:24 | カテゴリ:日記
こんばんは(^^)

まだまだ引っ張るのか?って感じなのですが、
引っ張りたいと思います。

…チェックアウト後の行動を
写真を交えてすこしばかり…。

宿のすぐ近くの公園に
立ち寄りました。


天気も良くて心地よい空間でした。

湯煙があちらこちらから立ちのぼってます。


海のすぐ傍なんですよね。
清々しさも倍増です。


写真撮ってる私です。(^_^;)

しばし公園で寛いだ後、車をすこしばかり走らせ、
途中にあった
とある神社に寄り道!


橘神社という
地元出身で日露戦争に従軍、活躍された橘周太陸軍中佐を祀ってるんだそうです。


橋を渡って進みます。

橋の真ん中からの景色…。


こういう所での景色って何だか格式高い感じがしてしまいます。(*_*)

ちょっと橋の下に降りて見ました。

何か
いいですね。ゆったりとした気持ちになりました。

小さな滝が中々雰囲気ありましたよ。(^^)

更に歩を進め



到着です。

身が引き締まる感覚がしますね。

更に
この神社の背後には
菅原道真公を祀った天満神社なるものも
あるのだとか…。

ちなみに
最初の鳥居の写真!
槍みたいなのが突き出ているの気付きましたでしょうか?

これ実は
高さ約11㍍あるギネスブックにも認定された
世界一の門松なんだそうです。

やはり世界一ともなると
早くから準備はじめるんですね。

近くで写真撮りたかったんですが
大勢の方、作業してらしたので遠慮してしまいました。


さて、
神社で清められた気分になったあと
今回の旅も締めくくり…。

帰路に着きました。


拝見頂いてくださった方々、ありがとうございました。   では(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~
2012-12-21 04:13 | カテゴリ:Twitter
2012-12-20 04:07 | カテゴリ:Twitter
2012-12-20 00:34 | カテゴリ:日記
こんばんは。

温泉日記も4回目になってしまいました。

慌ただしかった一日目を
美味しいお酒のお陰で幸せのまま終え…。

案の定の
二日酔い気味に目覚めた
二日目のスタートです。(^^)

まずは
酔いを冷ますべく、いきなり温泉です。

一日目に入れなかった桧風呂!へ…。


こういう草木も宿の雰囲気と相まって非常に映えていました。


ちょっとした
渡り廊下を庭園眺めながら進むと、桧風呂へ到着です。


決して広くはありませんでしたが、桧の薫りがたまらなく、
露天も良かったんですが、こちらも素晴らしい空間でした。

酔いを冷ました後は
こちらも旅館の楽しみの1つですよね!

朝食です!


美味しく頂きました。(^^)

またまた
写真の未熟さが…。

写っていないところに
実は美味しいお料理があったのですが…。

さて
美味しい朝食に舌鼓をうった後は
あっという間でしたね…。

帰る時間がやってきまして…。



待合室で少しばかりくつろいだあと、チェックアウトいたしました。



たくさんの癒やし&素敵な時間に素直に感謝できた一泊二日でした。(^^)









 

では(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~
2012-12-19 11:14 | カテゴリ:Twitter
2012-12-19 00:41 | カテゴリ:日記
こんばんは。

温泉記事 パート3です。(^^)v

メインのお風呂!!

こちらの宿
大浴場があって
他に三種類の貸切家族風呂が用意されてました。

宿泊客の皆様方
殆どの方は、家族風呂を利用するそうです。

さっそく入ろうと思ったら、柱に何やらありました。

お風呂の名前が記されたランプです。


写真下手でちゃんとおさまってませんね…。

上から
ろてん、いし、ひのき、と
印されてました。

この3タイプの貸切家族風呂です。

この場合
ランプがついてる『いし』が使用中らしいです。

お風呂の入り口通ったら
中から鍵をかけれるようになってるそうです。

鍵かけるとランプが点灯するしくみなんだとか。

なるほど。 安心して入れそうです。

ランプが点灯していない『ろてん』に行ってみます。



着きました! はいります(^^)


階段を上っていくと…。

着きました。
やっぱり露天はいいです。

かなり、のんびりと入ってました。
一時間位…。 他のお客様ゴメンナサイ…。

その後
別のお風呂にもっておもってたのですが
時間切れになってしまい
この日は、部屋に戻って、お酒を美味しく頂き就寝………。(^。^;)

                         つづく……。(゚o゚;(゚o゚;(゚o゚;
2012-12-18 04:10 | カテゴリ:Twitter
2012-12-17 23:59 | カテゴリ:日記
こんばんは。(^^)

先日からの報告通り、先週末温泉へといって参りました。(^^)

リアルタイムでリポートするといっておきながら
あまりの気持ちよさに、少々お酒の方行き過ぎまして、、、(^_^;)

当日は
少しのアップに留まってしまいました。m(_ _)m

気を取り直して…。


結論から言うと、
リフレッシュ&充電完了!ですね。(^^)

じゃらん口コミ4.8は伊達ではなく
温泉は勿論、従業員の方々の対応にいたるまで、大変素晴らしく
素敵な癒やしの時間を過ごさせて頂きました。

当日お伝えしましたが、待合室でお茶を頂き…

お部屋の準備ができたとの事で、さっそく廊下を歩いてお部屋へ♪

途中途中に、このような演出といいますか、飾り物があり更に気分を高めてくれます。


らんの間到着!

中はこの様な感じでしたよ。♪



所々、こういう物がありました。
字体が何やら味があって、これはこれで癒やしを与えてくれました。(^^)

最初にお茶を頂いた待合室には
こんな物もありました。


ホントに
これぞ癒やし空間!って感じです。

さて、
肝心の温泉ですが、明日アップしようかなと思います。

よかったら、見に来てください。m(_ _)m

               では…。(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~
2012-12-16 04:10 | カテゴリ:Twitter
2012-12-15 23:38 | カテゴリ:日記
こんばんは(^^)

仕事でしたので、バタバタと先程到着!




玄関です(^^)
いい雰囲気でしたよ。




お部屋の準備が整うまで
待合室でお茶を頂きました。



では、
お風呂に行ってまいります。

また
後ほど。……。
2012-12-15 04:37 | カテゴリ:Twitter
2012-12-15 01:42 | カテゴリ:レビュー
こんばんは。

今日は
お仕事休みを頂けまして、お買い物。(^^)

ヴィレッジ.ヴァンガードというお店で
何となく買ってしまいました。

こちら!

ゴリラポッドって三脚ありますけど
それの類似品?ですね。

手すりなどにも巻き付けて固定できますよって商品です。

何か使えるかな?と思ったのと
まぁ安かったので…。

付けてみるとこんな感じ。


オモチャカメラにも!

このオモチャカメラ、三脚付けれるようになってました。
何か可愛いです。

ちょっと
巻き付けて見ました。

面白いアングルからの撮影が
出来そうな気がします。

あと、手持ちだと、ぶれてしまって旨く撮れない夜景など撮るときは活躍しそうですよね。

用途は限られてきそうな小さい三脚ですけど
バッグにスッポリ入るので
気軽に持ち運べそうです。

付属の部品取り付けて
スマートフォンも取り付ける事ができました。


ワンセグ見るとき便利ですね。

……さて、
明日は温泉です。

勿論、これ持って行きます。(^^)
                 では(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~
2012-12-14 04:32 | カテゴリ:Twitter
2012-12-13 04:13 | カテゴリ:Twitter
2012-12-13 01:14 | カテゴリ:日記
こんばんは。

私事なんですが、今度の土日
一泊二日で温泉行きが決定いたしました。(^^)v

とは言っても、
地元長崎県下にある近場の温泉なんですが…。

最近の急な冷え込みで
とにかく温泉が恋しくなってしまいまして。

土曜日仕事あるので、それが終わってからの
弾丸小旅行です。

しかしながら、
じゃらん口コミ4.8の高得点を叩き出してる宿なので
期待大なのです。

勿論、リアルタイムでリポートしたいと思います。

スゴくお暇でしたら
見てやってください。(^。^;)

…話は変わりますが、
この間グラバー園で
こんなものを見つけました。

どんな味なんでしょうか?

あと、こちら!

カステラ神社です。
若干、意味不明ですよね?

どちらとも
次回訪れた時に
解明してきたいと思います。
               では…。(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~
2012-12-12 04:09 | カテゴリ:Twitter
joe01181130

降りそそぐ…。 http://t.co/6ipP4LM3
12-11 23:56

儚くとも、つよく、、、。 http://t.co/Ocd32Srh
12-11 22:05

明日への飛翔 http://t.co/YnvxjMzM
12-11 21:31

見上げてごらん…。 http://t.co/TMKpCf5X
12-11 21:29

眺めた空は……。 http://t.co/tK2ucBTC
12-11 21:24

力強さと……。 http://t.co/EDvAv30w
12-11 21:19

good day♪ http://t.co/E4nEXoaU
12-11 20:58

照らされて…。 http://t.co/PGPrvGsh
12-11 00:05

2012-12-12 01:26 | カテゴリ:日記
こんばんは(^^) 

年末も近づき、仕事が加速度的にバタバタとなり始めてきました。
疲労も蓄積されていく時期ですね。

しかし
今年は何というか
ブログを始めたお陰で
また、写真に興味を持ったお陰で
知り合いも増えていき、何気に充実してる気がします。

相変わらず
パシャパシャと撮りまくっているだけのような気もするのですが…。(*_*)

しかしながら
日常でいつも見ていた風景に
新たな気付きが有ったことは目から鱗でした。

写真好きになるまでは
気付かなかった素敵な所が
日常でいつも見ていた風景の中にたくさんあったんですよ。

何気ない風景って
いいもんですね。

さて
休日はさておき
平日はもっぱら、トイカメラを携帯してます。

あまりにフットワークが良いので
仕事中でも、いいと思ったらパシャパシャとやってます。

モチロン、仕事に支障ない範囲で…。(^。^;)

今日も何枚か撮りましたよ。


 




日常にある風景…。
意外にいい!ですよね。

今まで
流してましたから。(^。^;)

ホント
写真を通して気付く事ができました。

ますます、地元に愛着が湧きそうです。(^^)

皆さんはどうですか?(^^)
2012-12-11 04:14 | カテゴリ:Twitter
joe01181130

いつもの景色といつもの……。 http://t.co/pPRIEhYG
12-10 18:47

どっちですか? http://t.co/IH2IlgsR
12-10 18:39

相思相愛 http://t.co/ajFz7mKz
12-10 01:21

上を向いて歩こう♪7 http://t.co/iSjnb9aj
12-10 01:00

「島原ウィンターナイトファンタジア♬」 #fc2 #fc2blog http://t.co/1V7O1aqd http://t.co/iZfnJQvB
12-10 00:49

2012-12-10 04:08 | カテゴリ:Twitter
joe01181130

島原ウィンターナイトファンタジア♪ http://t.co/B2IikFXs
12-09 19:05

2012-12-10 00:48 | カテゴリ:日記
こんばんは。
今日は天草四郎の島原の乱で有名な、
長崎県は島原市へと行ってきました。

毎年
今の時期に開催される
島原ウィンターナイトファンタジア
を目指して!   です。

島原港

のすぐ傍にある
島原港緑地公園が会場です。


入り口付近のイルミネーションです。


イルミネーションって
この時期の風物詩みたいになってますよね。(^^)


光のトンネル。


胸にGEOのキャラ!
マスコットのジーオ君だそうです。

他にも
ドラえもんやSNOOPYがいましたよ。(^^)

恋人同士や家族連れの方等
大勢のお客さんで賑わってました。

あまりの寒さに
長居はしませんでしたが……。

帰り道
島原城に寄り道。
こちらも軽くライトアップされていました。



………雰囲気的に
年末らしくなってきたなと感じる今日この頃です。
寒さも厳しくなってきましたし、
皆さん身体に気をつけて頑張りましょうね!ヽ(^o^)丿
                           では(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~
2012-12-09 04:08 | カテゴリ:Twitter
2012-12-08 04:10 | カテゴリ:Twitter
2012-12-08 00:46 | カテゴリ:日記
こんばんは。(^^)

先日、紹介させて頂いた
トイカメラ  ボンザート リト!

油絵チックに撮れる
このカメラ!

持ち運びやすいので


ポケットの中に無造作にインしております。(^。^;)

気軽に取り出せるので
つい撮り過ぎてしまいます。

普通に油絵チックにうつるのですが、
加工してみると、更に油絵度が増す模様…。

加工してみました。⇩

もはや写真ではないような…。

更に、もう二、三枚…。




何だか
地元の好きな風景ボンザート リトで撮って、
この感じ…

ポストカードなんか作ってみたら
良いのが出来そうな気がします。(^^)

ていうか
ホント作ってみようかな?(~。~;)?
                 では(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~
2012-12-07 04:14 | カテゴリ:Twitter
