-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-31 23:58 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21

加工して遊んでみました(^^)



よろしかったら
一押しお願いいたします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-01-30 23:39 | カテゴリ:長崎街景

docomo F-05D

長崎県雲仙市国見町神代

以前撮った踏切
少し違う角度から…。

郊外の雰囲気は
どこか穏やかで落ち着きます。(^^)





よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2013-01-29 21:40 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21

長崎市福田本町
サンセットマリーナにて海の方を望む



よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-01-29 19:37 | カテゴリ:joe's photo

BONZART Lit

Litで撮った写真まとめて見ました。
小さいサイズだと綺麗に見える気がします。(^^)

トイデジっぽくないような…。(^_^;)






よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ 村
2013-01-29 02:00 | カテゴリ:長崎街景

Olympus sh-21


長崎県大村市日泊町にて

とあるcafeの入り口…。
この後、おいしいcoffeeを頂きました。




よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-01-28 02:30 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21


自宅庭にて



よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-01-27 15:13 | カテゴリ:長崎街景

docomo F-05D

長崎県雲仙市国見町付近


よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写 真ブログへ
にほんブログ村
2013-01-25 23:00 | カテゴリ:長崎街景

Olympus sh-21

長崎県長崎市福田本町
長崎サンセットマリーナにて

高水準の設備を誇るマリーナ施設。
その中にある
結婚式場「THE VILLAS」の一端。



よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-01-25 22:09 | カテゴリ:日記
こんばんは。(^^)

最近、暖かくなったり、寒くなったりと
訳わからない天気だったりするのですが、

今日の長崎!
夜になって冷え込んできましたが、昼間は割と暖かくて
良い天気でした。(^^)


どうですか?

仕事中、海沿いを走っていたのですが
あまりに空がキレイでしたので、休憩という事にして…(~。~;)?

写真撮っちゃいました。


雲一つない青空も爽快で大好きですけど
写真を撮るとなると、程よく雲があった方が私的には好きです。(^^)


さて、タイトルに記した同じ空の下。

嬉しい事や悲しい事…。
世界中では色々な事が日々起こっています。

でも、この広い同じ空の下に皆が生きています。

偉そうな事は言えませんし、だから何?って言われたら
それまでですけど…。

同じ空の下に生きるもの同士
もっと心一つに共存出来ないのかな?と
ふと思ったりしちゃいました。

ふと…。ですよ!ふと…。(^_^)ゞ


今日はカメラ持ってなかったので
全てスマホでの撮影です。

結構、キレイに撮れますね…。

長崎は明日から雪マークでした!(>_< )
寒いのは苦手ですが、雪景色も撮ってみたいので少しワクワクしてたりもします。(^_^)ゞ

と言うわけで、最後に!

同じ空の下
皆が幸せでいられますように…。

では(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~



よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 写真 日記へ
にほん ブログ村
2013-01-24 23:06 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21

長崎県西海市大島町にて


長崎県下では、綺麗な夕日が見れると
有名な場所。

初めて訪れましたが、噂に違わぬ美しさでした。





よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-01-24 01:05 | カテゴリ:長崎街景

docomo F-05D

長崎県雲仙市国見町


よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ 村 写真ブログへ
にほんブロ グ村
2013-01-22 22:00 | カテゴリ:日記
こんばんは。(^^)

この間の休日、BONZARTでも
何枚か撮りましたので
載せてみたいと思います。(^^)


助手席でしたので、走りながらとりました。



軍艦島を撮った帰り道です。

長崎市野母崎町の海岸沿いです。
冬ですが気持ちよかったですよ。(^^)




市街地の近くまで戻りまして、
写真は、女神大橋という橋の入口辺りと橋の中央付近。

しかし、いつも思いますけど、
トイデジって
何か温かいですよね?

これからも、善き相棒として、行動を共にしたいと思います。(^_^)ゞ

では…。(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~






よろしかったら 一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写 真ブログへ
にほんブログ村
2013-01-22 21:30 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21

自宅庭にて…。

自宅界隈にいる野良猫。
人の家の庭で安心しきって爆睡してました。



よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-01-21 21:08 | カテゴリ:日記
こんばんは。

昨日、軍艦島の事を書きましたが、その続きです。(^^)

撮影した場所のすぐ近くに
夫婦岩という県指定の天然記念物がありました。

二つの岩が
寄り添うように在ります。


真下から撮るとこんな感じです。

鳥居のある方が、男岩だそうです。


下の方はこんな感じ。

夏だと、この岩と岩の間から
海に沈む夕日が見れるのだそうです。

すぐ傍には
ちょっとした砂浜もありました。

さすがに寒かったです。




夏だと陽気なイメージの海ですが
冬だと趣が異なりますよね。

どこか、寂しげな感じというか…。
でも、何かいいよな…とも思ったりもして。

よく解りませんが、私は
冬の海も中々好きです。(^^)



次に訪れるのは、きっと夏でしょうかね?(^_^;)

では…。(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~





よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
に ほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
2013-01-21 00:00 | カテゴリ:日記
こんばんは。

今日は日曜日、休日でした。

天気もよかったので、愛車でドライブへと出掛けました。



皆さん、軍艦島という名前聞いた事ありますでしょうか?
長崎にあった、かつて炭鉱によって栄えた島です。

映画「007」の最新作!
あのジェームスボンドの映画の撮影でも使われた所です。

長崎県長崎市野母崎町という所の海岸線から
望む事が出来るので、そこを目指して車を走らせました。

一時間程で到着です。


車を停め、ポイントへ…。

見えました。軍艦島です。

ちなみに、軍艦島とは通称で正式には、「端島」ハシマと言います。

軍艦に見えますでしょうか?

もう少しズーム

更に!
コンデジの限界点へ!

コンデジにしては、頑張ったかなと思います。(^_^;)

高層の建築物があるのがわかります。
7階建ての高層アパートもあったらしく、
なんと、大正5年建設の日本初の鉄筋コンクリート高層アパートだそうです。

最盛期には
人口密度としては世界一だったそうです。

狭い島内に数多くの人が生活していたのですね。
そのため、居住スペースを上に高くしていくしかなかったんですね。

あと、
世界遺産登録も目指しています。

建物の老朽化も進んでいるようですが
こういった遺構は伝え残していきたいですよね。


では、(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~



よろしかったら
一押しお願いします。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
2013-01-20 22:38 | カテゴリ:長崎街景

Olympus sh-21

長崎県西海市崎戸町にて

ここ崎戸町の夕陽は
日本三大夕陽の一つと言われてるそうです。



よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-01-19 22:40 | カテゴリ:長崎街景

Olympus sh-21

今と昔が共存してるかのような空間…。

長崎県東彼杵郡波佐見町にて





よろしかったら
一押しお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-01-18 23:21 | カテゴリ:長崎街景

DOCOMO F-05D

長崎県雲仙市国見町神代



よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写 真ブログへ
にほんブログ村
2013-01-18 22:13 | カテゴリ:日記
こんばんは。

昨日、お休みだったのですが、
フラフラとドライブ中に
思わず、年代を忘れてしまいそうになる場所を見つけました。(^^)

長崎県東彼杵郡波佐見町の
とある場所です。


何となくレトロ感が漂います。


時間なくて、ゆっくりはできなかったのですが、
通りがかった方に聞いたところ、
古民家の有効利用との事。

???でしたので
更に伺うと、三軒程(もう少しあったかも…)の古民家を
カフェだったり
一般のアーティストの方々の作品が展示されてたり販売もされてるのかな?
みたいなギャラリー等があるもよう…。(^^)

時間なかったのと
店内撮影NGとの事でしたので
残念ながら堪能できなかったんですけど
撮影OKの所もありましたので少しばかり撮影!




入ると、いきなりアートな雰囲気でした。


でも、どこか懐かしくもある雰囲気だと思いませんか?


奥の方、隅っこにピアノです。
人それぞれだと思いますけど、私的には少しびびってしまいました。   なんかコワカッタ(>_<)


手前の方の隅には、くつろげるスペースが。(^^)
絵本とかあって小さいお子様が楽しそうにしてましたよ。



ほんと時間なくて残念だったのですが、
カフェもありましたので
またの機会に、必ずや行きたいと思います。

写真は撮ってませんが、
カフェの方は
『ムック』という名前のお店でした。

〖波佐見町 ムック〗でググったら出ますよ(^^)
外から店内覗いたんですけど
メチャメチャよかったんですよね。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

こちらの方こそ、
近いうちに必ず行きたいとおもいます。

以上
子供の頃に
戻ったような雰囲気に包まれた休日でした。(^^)

では…。(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~






よろしかったら
一押しお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
2013-01-18 00:02 | カテゴリ:長崎街景

Olympus sh-21

長崎県東彼杵郡川棚町にて


ドライブ中
だんだんと夕日が綺麗になっていくのを見て、ポイント探して
たどり着いたのが此処でした。

夕日と港って、何気に最強ですね。




よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-01-17 01:31 | カテゴリ:joe's photo

BONZART Lit (B/W)

今まで
気にも留めませんでしたが…。

写真にしてみると
中々いいもんです。




よろしかったら
一押しお願いしますね。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
2013-01-15 22:41 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21

佐賀県武雄市若木町にて。




よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
 
2013-01-15 00:02 | カテゴリ:長崎街景

BONZART Lit

長崎県雲仙市
愛野展望台にて



よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
2013-01-14 01:56 | カテゴリ:レビュー
こんばんは。

昨年末に、ふらりと立ち寄った
雑貨屋でみつけました。

アメリカはアラジン社という会社の魔法瓶です。

デッドストック品と書かれてあったのですが
70年代の品物らしく、一部の方の間では
絶大な人気のある商品らしいです。



ロゴが入ってます。


どことなくレトロな風合いでしょ?

ネットでも多分ありませんよ!
正真正銘の本物ですよ!
とか言われ…。

赤好きなのと、柄も気にいったので購入してしまいました。(^_^)ゞ

まぁ、デッドストックとか限定とかいう言葉に弱い所もありますが…。


英語表記の説明書もついてましたよ。


造りはチープな感じですけど、雰囲気ありますよね。

人と違った物持ちたい方には
いいかもです。

後からネットで調べてみたんですが、
どうやら本物みたいでした。

確かに、探した限りでは売ってなかったですね。

一部の方に大人気だという事もわかりましたし、
保温性がバツグンに良い事でも有名みたいです。

朝いれた物が
夕方になってもアツアツなんだとか…。

まだ
実際に使ってないのですが、楽しみです。(^^)



しかし、ネーミングが良いですよね(^^)

アラジンの魔法のランプならぬ
アラジンの魔法の瓶って!(^^)

でも開発された頃って
人々はホントに魔法の瓶だと思ったかもしれませんね。

では、
使用した感想は
また後日…。    (-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~




よろしかったら
一押しお願いします。(^_^)ゞ
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-01-13 23:43 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21




よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-01-13 03:34 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21

長崎自動車道 大村湾パーキングエリアにて




よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-01-12 20:42 | カテゴリ:日記
こんばんわ。(^^)


続きです。(^_^;)

大楠に圧倒されながら、写真を撮っていたところ、
売店らしき建物があったので、中へ!


正解! 売店でしたよ。


写真なくて残念ですけど、
お婆ちゃんと娘さんでしょうか?
二人で切り盛りしてらっしゃいました。

自家製のお漬け物頂いたんですが、
絶品でした。
がばい婆ちゃん最高です。(^^)


建物の脇には
水車がありました。


勢いよく廻っています。


公園入口の反対側には
池もありましたよ。



とても澄んだ水で、写ってませんが、鯉が泳いでました。

あと、
こんなお客さんも…。

渡り鳥ですかね?
何て名前なんでしょうか?


入口反対側の景色。

ホント、自然がいっぱいの素晴らしい場所でしたよ。(^^)

パワースポットというのも、十二分に納得です。

その後しばらく散策しまして、
名残惜しかったのですが
必ず、また戻ってくると
大楠に誓い
家路につきました。



では…。
(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~






よろしかったら
一押しお願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-01-12 19:59 | カテゴリ:長崎街景

docomo F-05D

佐世保市 針尾町にて


太平洋戦争
開戦の暗号『ニイタカヤマノボレ一二〇八』
を送信したとされる事で有名。«現在は諸説あり。»




よろしかったら
一押しお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-01-11 19:13 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21

長崎自動車道 大村湾パーキングエリアにて





よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-01-10 23:41 | カテゴリ:日記
こんばんは。(^^)

お正月に働いていたので、
少し遅めの正月休みを頂きました。(^_^)ゞ

たまには、少し遠出してみようと
ネットで色々と検索。

勿論、写真が撮れる所!

あれこれ検索した末、決定したのが
佐賀県は武雄市にあります、
川古の大楠
を見に行く事にしました。

樹齢三千年の全国第五位の大楠だそうです。


入口すぎると
いきなり飛び込んできましたよ。


流石の全国第五位です。
圧倒されました。


説明に目を通し
進みます。


ここ、有数のパワースポットでもあるらしく、凄いエネルギーが
ビシバシと伝わってくる感じがしました。


何かもう、
神々しい感じでしたよ。


と思ったら、神様おられました。
キチンと手を合わせて拝みました。 写真撮影の許可のお願いもかねまして…。


樹齢三千年にもかかわらず、
凄く生き生きとしています。

緑の鮮やかさも素晴らしいですし。

見ているだけで…
傍にいるだけで、元気になりそうな感覚です。

圧倒される景色などに遭遇すると、小さな事が
吹き飛んでいくのかもしれませんね。(^^)

結果、元気になる…。


そういった所が、パワースポットという結論に至るのかもしれないな!

何気に思ったりして…。(^^)


お店らしき建物が…。


次回へ続きます…。  
        (-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~





よろしかったら
一押しお願いいたします。m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
