-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-28 23:18 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21

この前の休日
ガラにもなく美術館へ♪

少し離れた所から撮影。

美術館…。
たまにはいいなと思いましたよ(^^)


よろしかったら
1クリック嬉しいです。ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-02-27 23:23 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21

早速のダンボーです♪

もうすぐ春ですね(^^)


よろしかったら
1クリック嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-02-26 22:22 | カテゴリ:長崎街景

BONZART Lit

長崎市内 女神大橋 昼間に撮影


Olympus sh-21

同じく 女神大橋 夕暮れ時



よろしかったら
1クリック嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-02-25 01:13 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21 加工ありあり♪

タイムスリップ的な雰囲気出したくて
色々やってみました。(^^)



よろしかったら
1クリック嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-02-24 23:58 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21

長崎 女神大橋 歩道より撮影


よろしかったら
1クリック嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-02-24 23:51 | カテゴリ:日記
こんばんは。(^^)

二週間にも及ぶ長丁場なイベント
長崎ランタンフェスティバル!

本日最終日を迎えました。


最終日の今日も
大勢のお客さんで賑わってましたよ。(^^)

撮ってなかった
オブジェの数々…
可能な限り撮ってきました。




迫力あるオブジェがホントに数多くありました。
頑張ってますよね!長崎!!


中華街の中です。


中華街のお店で小籠包や角煮まんが売られていました。
これはかなり美味しいんです。



街中がランタンに彩られた
二週間でした。

長期間の祭りなので
終わった時は毎年ホント寂しい気持ちになります。

明日からは
普通の街並みに戻るんですよね…。

見て頂いた方
ありがとうございました。(^^)

来年を楽しみに
また、一年頑張りますよ。

では…(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~




よろしかったら
1クリック嬉しいです。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
2013-02-23 20:14 | カテゴリ:レビュー
こんばんは。(^^)

仕事が忙しく
ここ2日更新出来ませんでした。(^_^;)

さて
先程帰宅したんですが

Amazonから荷物が届いてまして…。


タイトルにズバリ書いてるので
既にネタばれ済みですね。(^^)

ダンボーなんですが
前、何か買った時に
ついでに頼んでたみたいです。

色んな方のブログでよく見かけてたので
面白いかなと思ったのと、安価だったのと、
まぁ衝動買いですね…。(*_*)

ただ
注文時に在庫切れで予約注文してたのを
すっかり忘れてました。

今日
届いた訳なんですが
忘れてたので、一瞬???でしたよ。(^_^)ゞ

早速
開封しました。

箱の中から
更に小さなAmazon箱です。

これが
Amazon仕様ダンボーの箱みたいですね。
凝った演出?です。(^^)

中身は…

こんな感じになってました。

何か
いいですね。

別にフィギュア好きではないのですが
これは
アリかもと思ってしまいました。

既に
他で見たことあると思いますが、ダンボーで色んな写真
撮って見るかもです。(^^)

取りあえず
少し撮って見ました。

可愛い中に哀愁あります。
私の印象はそんな感じ。


ボンザートリトとダンボー♪

コイツ
目が光るんですよね。(^^)

中々
楽しめるかもしれません。

夕陽を見つめるダンボー
とか
撮ってみたいですね。(^^)

では
(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~



見て頂き
ありがとうございます。

1クリック嬉しいです(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
2013-02-20 23:18 | カテゴリ:長崎街景

Olympus sh-21

地元では有名な橋。

夜は
ライトアップされています。(^^)


よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-02-19 23:58 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21

ある日、我が家に迷い込んで
そのまま居座った猫♪

名前はハピ♪

皆がハッピーな気持ちになった所からついた名前。

宜しくです(^^)



よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
 にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-02-18 23:58 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21


飛び立つ
飛行機を撮ってみましたが…

フレームに収まってないですね…。(^_^;)

味ということで…(>_< )




よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-02-18 00:52 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21

長崎県大村市大村公園にて

カメラを向けると
こっちを向いてくれました(^^)



よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-02-17 23:53 | カテゴリ:日記
こんばんは。(^^)

相変わらずの寒い日が続いてますね(>_< )

が!
長崎は熱く盛り上がってますよ。ヽ(^o^)丿

一週間が経過しました
長崎ランタンフェスティバル

またまた
いって参りました。


中央公園という公園へ行きました。
入り口にいきなりドラゴンのオブジェです。



ユニークなオブジェが目白押しですね。


このイベント
もともとは長崎に住む華人が旧正月を祝う春節祭という祭りを
中華街で行っていたものが
1994年から長崎全体のイベントとなったものです。

したがって、中国色の強いものとなってます。

古くから
様々な国々と交流があった長崎ならではですよね(^^)

さて、
このあとは
中島川という川の方へと徒歩で移動。

沿道にもランタンです。


長崎の路面電車


中島川に架かる眼鏡橋です。


川の脇の石垣に
知る人ぞ知るハート型の石があります。

見つけると幸せになれるとか、なれないとか(^^)

今日も見つけたカップルが記念撮影してましたよ。


川沿いの通りにあったオブジェ

まだまだ
あるのですが
とても紹介しきれないですね(>_< )

あと
一週間続きます。

可能な限り
足を運びたいと思いますよ。

被写体たくさんで
とにかく楽しいんです(^^)v

では…。(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~







よろしかったら
一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
2013-02-16 21:59 | カテゴリ:長崎街景

Olympus sh-21

長崎ランタンフェスティバル
一週間経過
まだまだ続きます。(^^)



よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-02-13 23:11 | カテゴリ:joe's photo


橋の下を歩いて見ました(^^)


よろしかったら
一押しお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-02-12 23:36 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21

自宅ベランダからの夕暮れ


よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-02-11 20:05 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21

庭に咲いてるの
見つけました。




よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-02-11 01:29 | カテゴリ:joe's photo


カメラを向けると
ジッと見つめてくれました。(^^)



よろしかったら
一押しお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-02-11 00:57 | カテゴリ:日記
こんばんは。(^^)
いよいよ
ランタンフェスティバルがスタートしました。

これから
15日間ランタン一色となります。

てな訳で
早速行ってまいりました。


至る所にランタンが飾られています。(^^)


長崎の中華街入り口です。

ここを
通り抜けると
主要会場の一つ
湊公園という公園に辿り着きます。

今日は
とりあえず
そこまで行ってみる事に!

その前に
中華街入り口付近の広場の方も
綺麗に飾られていました。





オブジェは迫力あります。
小さいお子さん等は怖がらないのでしょうか?


水面に写り込むランタンも綺麗でした。


中華街入り口から先の方を見てみると…。
人で溢れかえっていましたよ。

この中を進みます。


頭上の様子な圧巻です。


無事
通り抜けると

湊公園です。


公園入り口


公園内の一画


しかし
ホント
ランタンだらけでしょ?

優しい灯りなので
かなりなごみます。(^^)

さて
15日間開催されるので
何度来れるか解りませんが
また、足を運びたいと思います。

今日撮った写真も
まだあるので

それも含めて
また書きますね♪

良かったら
また見てください。(^_^;)

とりあえず
今日はこの辺で…。

では…。(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~




よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村

2013-02-10 02:05 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21

長崎県雲仙市愛野町にて

コンデジでは
これが限界ですね。

というか
今の私の腕では…
という方が正しいか…(^_^;)


よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-02-10 01:53 | カテゴリ:レビュー
こんばんは。

2月3日に
Amazon気になる商品。ってタイトルで記事を書きました商品。

cheero powerbox 7000mAh 大容量モバイルバッテリー

買っちゃいました。(^^)



色違いのブラックを購入。

大容量って所が決め手でした。(^^)

やはり、あれば便利かなと…。(^_^;)

結論から言うと
買って大正解でした。


中身はこんな感じ。
USBケーブル2本に各種差し替え用のプラグ。
あと、専用のポーチも入ってました。


2つ同時に充電できます。
スマホとtablet両方持ち歩く事が多いので
コレは嬉しいです。

真ん中のINの表示があるところは
本体自体を充電するときの接続部分。

ACアダプターの類は付属されてないので
本体を充電する際は
スマホの充電器等で対応する必要があります。(^^)

ニンテンドー3DSの差し替えプラグもありましたよ。

ハッキリとは解りませんが
結構、色々なものに対応できるのでは?
と思います。(^^)


早速
二つ同時に充電。

tabletの方は
少し時間かかるみたいですが、
スマホの方は30分程でかなり充電できました。

スマホだと
フル充電4回位できるそうです。

ただ
本体の充電に8時間程かかるらしいので、
こっちの充電を忘れないようにしないとですね。(^_^;)

なんにせよ
カバンに入れとくだけで
安心感があります。(^^)

いい
買い物しました。(^^)v

多分…。


では…。(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~





よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ 村 写真ブログへ
にほんブログ 村
2013-02-09 00:47 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21

長崎県南島原市にて

車を走らせてた時に
遭遇しました。

慌てて
車を停めて撮りました。(^^)



よろしかったら
一押しお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-02-08 01:00 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21

雲の中にUFOでも
いるかのような
少し
おどろおどろしい空でした。(^_^;)



よろしかったら 
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-02-07 00:21 | カテゴリ:日記
こんばんは。(^^)

日付変わったので
昨日となりますが、、、

休日だったので
昼間からカメラを手に車でフラフラと出掛けてきました。ヽ(^o^)丿

色々と撮れたので
後々載せていこうかな♪と
思ってます。(^^)

それは
さておき…。

帰り道
眼鏡橋という観光名所にもなってる橋があるのですが
そこを
通りかかった時
ランタンの灯りが目に入ってきました。


実は
もうすぐ長崎ランタンフェスティバルというのが開幕します。

それに伴ってランタンの飾り付けは進んでいますが
灯りが灯っているのはおかしいな?

って事で
更に近づくと

映画の撮影をしてました。

「ペコロスの母に会いに行く」という映画だそうです。

今日はエキストラの方々の撮影だという事で
残念ながら?(^_^;)
有名俳優の方は見れませんでした。

が!!
せっかく
ランタンの灯りが灯っているので
撮らない訳ないだろ!
って事で撮りまくり。(^^)

いや
綺麗なんですよ。ホントに!



この橋が眼鏡橋です。
水面に映った橋と併せて見ると
眼鏡みたいに見えるところから
そう呼ばれています。(^^)




優しい灯りだと思いませんか?



このようなオブジェも
更に盛り上げてくれます。(^^)


異国情緒溢れる長崎ならではの祭りかと思います。

いよいよ
もうすぐ開幕します。  本番で更に撮りまくりますよ!

楽しみです!ヽ(^o^)丿

では…。(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~

2013-02-06 23:09 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21

長崎県南島原市にて



よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-02-05 00:24 | カテゴリ:joe's photo

docomo F-05D 加工あり

後ろに見えるのは
ハウステンボスの建物です。(^^)



よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブロ グへ
にほんブログ村
2013-02-04 21:00 | カテゴリ:長崎街景

docomo F-05D

長崎県長崎市本尾町

一般的には浦上天主堂の名で知られる教会。

昭和20年の長崎原爆によって倒壊した。

現在の建物は
昭和34年に再建されたものである。

長崎観光名所の一つとなってる場所でもある。



よろしかったら
一押しお願いします。
にほんブログ村 写 真ブログへ
にほんブログ村
2013-02-03 23:34 | カテゴリ:joe's photo

Olympus sh-21

長崎県雲仙市小浜町にある
とあるcafe(^^)


よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
2013-02-03 21:49 | カテゴリ:Amazon
最近、気になってるんですが
この商品良さそうですよね?(^^)

cheero Powerbox White 7000mAh 大容量モバイルバッテリー(1A×2ポート/ポーチ付/半年保証) ★iPhone5/各種スマホ/Tablet/wifiルータ対応★ USBケーブル2本付きcheero Powerbox White 7000mAh 大容量モバイルバッテリー(1A×2ポート/ポーチ付/半年保証) ★iPhone5/各種スマホ/Tablet/wifiルータ対応★ USBケーブル2本付き
()
cheero

商品詳細を見る


スマホにtablet!
ほんとバッテリーの減りがはやくて…。

車載用の充電器で対応してたりは
するんですが、
やっぱり追いつかないときが結構あります。(^_^;)

これあると便利ですよね(^^)

携帯メーカーのよりも安価だし
今悩み中(^^)
2013-02-03 21:12 | カテゴリ:日記
こんばんは。(^^)

今日は日曜日!

休日でした。


特に何をする訳でもなく、
何処かへ出掛ける訳でもなく、

ただ、自宅でのんびりcoffee飲んだり読者したり
久々にゆっくりとした時間を過ごしておりました。(^^)

たまには、いいですね。(^^)


さて、そんな時間の中
窓から
ふと空を見ると
飛行船が飛んでいるではありませんか。


めったに飛ばないかとも思い
というか、写真が好きになった今
とりあえず撮りますよね?(^_^;)



飛行機と違って
ゆったりとフワフワと飛行してます。

何かいいですね。(^^)


宣伝みたいですね

SNOOPY号でした(^^)


鳶とのコラボ?(^^)

しばらくすると
見えなくなりましたが

少し楽しい休日になりました。
 
やっぱり
写真って楽しいですね。

では、(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~




よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
2013-02-02 23:41 | カテゴリ:joe's photo

BONZART Lit

昨日の写真と同じ場所(^^)

トイデジで(^^)



よろしかったら
一押しお願いします。ヽ(^0^)ノ
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ 村
