〜JOE'S room〜

少し 寄っていかれませんか? どうぞ ごゆるりと...。^ - ^

タイムスリップ?

こんばんは。

昨日、お休みだったのですが、
フラフラとドライブ中に
思わず、年代を忘れてしまいそうになる場所を見つけました。(^^)

長崎県東彼杵郡波佐見町の
とある場所です。


何となくレトロ感が漂います。


時間なくて、ゆっくりはできなかったのですが、
通りがかった方に聞いたところ、
古民家の有効利用との事。

???でしたので
更に伺うと、三軒程(もう少しあったかも…)の古民家を
カフェだったり
一般のアーティストの方々の作品が展示されてたり販売もされてるのかな?
みたいなギャラリー等があるもよう…。(^^)

時間なかったのと
店内撮影NGとの事でしたので
残念ながら堪能できなかったんですけど
撮影OKの所もありましたので少しばかり撮影!




入ると、いきなりアートな雰囲気でした。


でも、どこか懐かしくもある雰囲気だと思いませんか?


奥の方、隅っこにピアノです。
人それぞれだと思いますけど、私的には少しびびってしまいました。   なんかコワカッタ(>_<)


手前の方の隅には、くつろげるスペースが。(^^)
絵本とかあって小さいお子様が楽しそうにしてましたよ。



ほんと時間なくて残念だったのですが、
カフェもありましたので
またの機会に、必ずや行きたいと思います。

写真は撮ってませんが、
カフェの方は
『ムック』という名前のお店でした。

〖波佐見町 ムック〗でググったら出ますよ(^^)
外から店内覗いたんですけど
メチャメチャよかったんですよね。!(^^)!!(^^)!!(^^)!

こちらの方こそ、
近いうちに必ず行きたいとおもいます。

以上
子供の頃に
戻ったような雰囲気に包まれた休日でした。(^^)

では…。(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~






よろしかったら
一押しお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

5 Comments

Knht  

どうもこんばんは♪
夜分遅くに失礼します!

レトロ、大好きですからこのお写真はホントにツボでした(笑
タイトル通り、タイムスリップしたようなレトロな雰囲気漂う場所ですね♪

いつもお写真を拝見して思うのが、魅力的な場所が多いなぁと。
羨ましいです♪
長崎に行ってみたくなる、そんなお写真ばかりですね^ ^

2013/01/19 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

 JOE  

knhtさん

こんばんは。

いつも暖かいコメントをホントにありがとうございます。

最近
色んな所に
よく行くようになったんですけど、
写真にハマってなかったら、
気付いてなかった所ばかりですよ。

しかし、
撮れば撮るほど
ハマりますね。(^^)

2013/01/19 (Sat) 00:56 | EDIT | REPLY |   

 JOE  

knhtさん

あと、
いつでも
お越しくださいね。
長崎へ!!


是非
機会がありましたら(^^)

2013/01/19 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   

megulico  

この、レトロな写真、めっちゃスキです♪ヽ(≧▽≦)ノ
一見、外見はほんとに古民家って感じですが、中とのギャップがまた素敵ですねヽ(o´∀`o)ノ
ほんとにタイムスリップしたかのような、異国のような不思議な感じですね♪
お写真の撮られかたが、すごく引き込まれます( ´ ▽ ` )ノ
角っこのピアノ、私にはすごーくステキな雰囲気に感じられましたょ♪♪色合いとかイスとか周りの装飾が、さらに主役のピアノをイイ感じに引き立てられてる気がして(๑>◡<๑)
めっちゃ、ムックに、いってみたくなりました!
もちろん、ググらせていただきました(*≧艸≦)
ランチも、スイーツも美味しそぉで、カフェの雰囲気も、ステキやし、ゆいことなしですね(^ ^)

2013/01/20 (Sun) 00:27 | EDIT | REPLY |   

 JOE  

megulicoさん

こんばんは。(^^)

お誉め頂きありがとうございます。

ググったんですね?ヽ(^0^)ノ

良いところでしょ?

次、来崎した際は
是非行って見てくださいな。(^^)

2013/01/20 (Sun) 00:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment