JOE'S room背景

JOE'S room

少し 寄っていかれませんか?

INFORMATION

固定表示 削除可




軍艦島

こんばんは。

今日は日曜日、休日でした。

天気もよかったので、愛車でドライブへと出掛けました。



皆さん、軍艦島という名前聞いた事ありますでしょうか?
長崎にあった、かつて炭鉱によって栄えた島です。

映画「007」の最新作!
あのジェームスボンドの映画の撮影でも使われた所です。

長崎県長崎市野母崎町という所の海岸線から
望む事が出来るので、そこを目指して車を走らせました。

一時間程で到着です。


車を停め、ポイントへ…。

見えました。軍艦島です。

ちなみに、軍艦島とは通称で正式には、「端島」ハシマと言います。

軍艦に見えますでしょうか?

もう少しズーム

更に!
コンデジの限界点へ!

コンデジにしては、頑張ったかなと思います。(^_^;)

高層の建築物があるのがわかります。
7階建ての高層アパートもあったらしく、
なんと、大正5年建設の日本初の鉄筋コンクリート高層アパートだそうです。

最盛期には
人口密度としては世界一だったそうです。

狭い島内に数多くの人が生活していたのですね。
そのため、居住スペースを上に高くしていくしかなかったんですね。

あと、
世界遺産登録も目指しています。

建物の老朽化も進んでいるようですが
こういった遺構は伝え残していきたいですよね。


では、(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~



よろしかったら
一押しお願いします。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013/01/21 [00:00]

コメント

[ Title ] :

よく写ってるじゃないですか(≧▽≦)

以下宿バス停前の夫婦岩は記念写真のスポットですけど僕にとってはよく行く釣りのポイントです(o^-^o)

軍艦島には、たしか5000人くらい住んでなかったですかね?

  1. 2013/01/21 [08:48]
  2. ウッチー #-

[ Title ] : ウッチーさん

こんばんは。

軍艦島は独特のオーラを放ってますよね。

おっしゃる通り
5000人位住んでらしたみたいですね。

釣りのポイントでもあるんですね?
そういえば、何人かいらっしゃいましたよ(^^)

  1. 2013/01/21 [20:35]
  2.  JOE #-

[ Title ] :

どうもこんばんは♪

軍艦島!知ってます!
存在だけですが、、、笑
B'zが確かこの軍艦島でPVを撮ってたんで♪

遠くで見ても迫力のある建物ですね~
ぜひ、世界遺産に登録されてほしいですね。

  1. 2013/01/21 [22:30]
  2. Knht #kxdoX0Uk

[ Title ] : knhtさん

こんばんは。

B'zも撮影してましたか(^^)

映画などの撮影に度々使われてるようです。

どんなセットよりもリアルな映像が撮れそうですよね。

  1. 2013/01/21 [22:45]
  2.  JOE #-

コメントの投稿

プロフィール

 JOE

Author: JOE
JOE'S roomへようこそ!!(^^)

地元長崎の色んな所
コンデジとトイデジで気ままに撮ってます。

相棒
Olympus sh-21
BONZART Lit

たまにスマホ…。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

joeカウンター

カウンター

訪問していただきありがとうございます。 あなたは

人目のguest様です。

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

固定要素のタイトル

a
b
c
d
e
f
g
h
i
j
k
l
m
n
o
p
q
r
s
t
u
v
w
x
y
z
scale

PAGE TOP
広告: