〜JOE'S room〜

少し 寄っていかれませんか? どうぞ ごゆるりと...。^ - ^

長崎ランタンフェスティバル 開幕(^^)

こんばんは。(^^)
いよいよ
ランタンフェスティバルがスタートしました。

これから
15日間ランタン一色となります。

てな訳で
早速行ってまいりました。


至る所にランタンが飾られています。(^^)


長崎の中華街入り口です。

ここを
通り抜けると
主要会場の一つ
湊公園という公園に辿り着きます。

今日は
とりあえず
そこまで行ってみる事に!

その前に
中華街入り口付近の広場の方も
綺麗に飾られていました。





オブジェは迫力あります。
小さいお子さん等は怖がらないのでしょうか?


水面に写り込むランタンも綺麗でした。


中華街入り口から先の方を見てみると…。
人で溢れかえっていましたよ。

この中を進みます。


頭上の様子な圧巻です。


無事
通り抜けると

湊公園です。


公園入り口


公園内の一画


しかし
ホント
ランタンだらけでしょ?

優しい灯りなので
かなりなごみます。(^^)

さて
15日間開催されるので
何度来れるか解りませんが
また、足を運びたいと思います。

今日撮った写真も
まだあるので

それも含めて
また書きますね♪

良かったら
また見てください。(^_^;)

とりあえず
今日はこの辺で…。

では…。(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~




よろしかったら
一押しお願いします。(^^)
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

jamro  

こんばんは~
ランタンフェスティバル、いいですね!こういう灯りって心魅かれますよね♪

他のお写真も楽しみにしてます!

2013/02/11 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

 JOE  

jamroさん

コメントありがとうございます(^^)

二週間開催されるので
可能な限り
撮影に出向きたいと思ってます。( ´艸`)

BONZART Litでも撮りたいですしね(^^)

2013/02/12 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Knht  

こんばんは~♪

すごいお祭りですね~
お写真から迫力が伝わってきます!
冬でもこういうお祭りがあるのって羨ましいです。

次回のお写真も楽しみに待ってます♪
ぜひこのフェスティバルに参加してみたい(笑

2013/02/12 (Tue) 23:21 | EDIT | REPLY |   

 JOE  

knhtさん

こんばんは。

長崎のあちらこちらが
煌びやかな世界と化してます。

機会があれば
是非起こし下さい。

被写体たくさんですよ(^^)

2013/02/12 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment