〜JOE'S room〜

少し 寄っていかれませんか? どうぞ ごゆるりと...。^ - ^

長崎ランタンフェスティバル 一週間経過♪

こんばんは。(^^)

相変わらずの寒い日が続いてますね(>_< )

が!
長崎は熱く盛り上がってますよ。ヽ(^o^)丿

一週間が経過しました
長崎ランタンフェスティバル

またまた
いって参りました。


中央公園という公園へ行きました。
入り口にいきなりドラゴンのオブジェです。



ユニークなオブジェが目白押しですね。


このイベント
もともとは長崎に住む華人が旧正月を祝う春節祭という祭りを
中華街で行っていたものが
1994年から長崎全体のイベントとなったものです。

したがって、中国色の強いものとなってます。

古くから
様々な国々と交流があった長崎ならではですよね(^^)

さて、
このあとは
中島川という川の方へと徒歩で移動。

沿道にもランタンです。


長崎の路面電車


中島川に架かる眼鏡橋です。


川の脇の石垣に
知る人ぞ知るハート型の石があります。

見つけると幸せになれるとか、なれないとか(^^)

今日も見つけたカップルが記念撮影してましたよ。


川沿いの通りにあったオブジェ

まだまだ
あるのですが
とても紹介しきれないですね(>_< )

あと
一週間続きます。

可能な限り
足を運びたいと思いますよ。

被写体たくさんで
とにかく楽しいんです(^^)v

では…。(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~







よろしかったら
一押しお願いします(^^)
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

大和なる  

こんばんは~!(^-^)
なるほど!ドラゴンでしたか!
臨場感のある写真ですね!とても良く取れていると思います!
ハート型の石!ステキ!
楽しそうですね^^*
長崎には大学時代の同級生がいます。もしかしたら見に行ってるかもしれません♪
これからも続くといいですね^^*

2013/02/18 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

jamro  

こんばんは~

暗闇に浮かぶ、色とりどりの光。たまらないですねー♪
路面電車のお写真も格好良くて素敵です!

旧正月のお祭りが元なのですね~見るからに賑やかそうです^^

ハートの石もいいですね☆

2013/02/18 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

joe  

大和なるさん

こんばんは。(^^)

コメントありがとうございます。

お友達
長崎にいらっしゃるのですね(^^)

機会がありましたら
是非一度お越しになってみては?

長崎よかとこ
一度はおいで♪

福山雅治さんが言ってました(^^)v

2013/02/18 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

joe  

jamroさん

こんばんは。(^^)

コメントありがとうございます。

ランタンフェスティバルは
被写体たくさんで楽しいですよ。

デジハリで撮ると
面白いだろうなと思ったり(^_^;)

ボンザートリトで
まだ撮ってないので
もう一度必ず足を運びたいと思ってます。(^^)

2013/02/18 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment