〜JOE'S room〜

少し 寄っていかれませんか? どうぞ ごゆるりと...。^ - ^

my home town

こんばんは(^^)

ワタクシ長崎に住んでるのですが
皆さん御存知かと思うのですが、
グラバー園があったり
中華街があったり

幕末の志士達が集ったなんていう史跡が
点在していたりと、

地元ながら
素晴らしい!なと
思ってしまう街です。

そう言った所の
写真も追々撮っていきたいなと思ってます(^^)

それはさておき
そう言った素晴らしい場所もいいのですが、

郊外に少しばかり移動すると
あまり知られていない良い風景が見れる所が結構あるんですよね。





写真下手くそで上手く伝わりませんが…(T_T)

海沿いを弓なりに道路が走ってて
スゴく気持ちがいい場所です(^^)

どこの街にも
そんな場所ありますよね?



こういう場所って
何だか時間の流れが緩やかな気がして
ホッとするというか
落ち着く感覚があります。

皆さんが
そんな風に感じるのって
どんな時何でしょうか?     では(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~。

        〖今回はスマートフォンのトイカメラモードで撮りました。〗                    
スポンサーサイト

4 Comments

Knht  

どうもこんばんは~

このカーブもまた良いですね(笑
朝方、家の近くを散歩するとjoeさんの仰るような気持ちになります。
カメラにハマってから、そんな時間が多いような気がしますね~

2012/11/29 (Thu) 01:13 | EDIT | REPLY |   

nikocam  

スマートフォンのカメラもとても綺麗に撮れる
んですね^^
地元の風景ってやっぱり落ち着きますよね。
写真をやっていると、改めて身近な風景の魅力に
気付かされます。

2012/11/30 (Fri) 11:06 | EDIT | REPLY |   

 JOE  

knhtさん

コメントありがとうございます。 

カーブ良いですか?(^^)
ありがとうございます。

僕も
カーブ何気に好きかもです!(^。^;)

2012/11/30 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

 JOE  

nikocamさん

コメントありがとうございます。

地元の風景を新鮮に楽しんでます。

慣れ親しんだ風景が
写真の中では何だか違った感じに見えたりします。

素人が
こんな風に思うのですから
少しばかり解るようになったら
ドンだけなんでしょうね

今から楽しみです(^^)

2012/11/30 (Fri) 17:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment