〜JOE'S room〜

少し 寄っていかれませんか? どうぞ ごゆるりと...。^ - ^

日常にある風景

こんばんは(^^) 

年末も近づき、仕事が加速度的にバタバタとなり始めてきました。
疲労も蓄積されていく時期ですね。

しかし
今年は何というか
ブログを始めたお陰で
また、写真に興味を持ったお陰で
知り合いも増えていき、何気に充実してる気がします。

相変わらず
パシャパシャと撮りまくっているだけのような気もするのですが…。(*_*)

しかしながら
日常でいつも見ていた風景に
新たな気付きが有ったことは目から鱗でした。

写真好きになるまでは
気付かなかった素敵な所が
日常でいつも見ていた風景の中にたくさんあったんですよ。

何気ない風景って
いいもんですね。

さて
休日はさておき
平日はもっぱら、トイカメラを携帯してます。

あまりにフットワークが良いので
仕事中でも、いいと思ったらパシャパシャとやってます。

モチロン、仕事に支障ない範囲で…。(^。^;)

今日も何枚か撮りましたよ。


 




日常にある風景…。
意外にいい!ですよね。

今まで
流してましたから。(^。^;)

ホント
写真を通して気付く事ができました。

ますます、地元に愛着が湧きそうです。(^^)

皆さんはどうですか?(^^) 休みの日に
Olympusコンデジで撮った写真もすこしだけ…。


スポンサーサイト

4 Comments

Knht  

おはようございます〜

僕もJOEさんと同じく、カメラに興味を持ってから毎日が充実してる気がします。というか、充実してます(笑
家の近くをカメラ持って散歩してみると、色んな発見がありますよね♪

トイカメラで撮影された、雲の切れ間から光がもれてるお写真イイですね♪
たしか、この光って「天使の梯子」か何かそんな名前でしたっけ?

気軽に持って行けるのが便利ですよね

2012/12/12 (Wed) 11:10 | EDIT | REPLY |   

 JOE  

knhtさん

こんばんは。
やっと仕事から解放されました。

おっしゃるとおり
天使の梯子です(^^)

あまりに綺麗だったんで
逃さず撮りました(^^)

2012/12/12 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

あんこりん  

こんばんは☆

とっても素敵ですね…
雲の合間から光が降り注いでいるのが
すっごくいい感じだと思います。。。
一番最後のゆるい坂のお写真も
とても雰囲気がありますね…
こちらもJOEさんの地元でいらっしゃいますか。
何気ない景色でも…
ホントはとても素敵なのですね。。。

2012/12/12 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

 JOE  

あんこりんさん

こんばんは。(^^)

僕のオモチャカメラは
30万画素と低い画素数でして…(^。^;)

それ故に
粗い感じになるのですが、
それが逆に味となってると
勝手にいい方に解釈しています。(*_*)

最後の写真は
グラバー園の近くです。

はい!
異国情緒あふれる長崎に住んでおります。

2012/12/12 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment