〜JOE'S room〜

少し 寄っていかれませんか? どうぞ ごゆるりと...。^ - ^

温泉です。 番外編

こんばんは(^^)

まだまだ引っ張るのか?って感じなのですが、
引っ張りたいと思います。

…チェックアウト後の行動を
写真を交えてすこしばかり…。

宿のすぐ近くの公園に
立ち寄りました。


天気も良くて心地よい空間でした。

湯煙があちらこちらから立ちのぼってます。


海のすぐ傍なんですよね。
清々しさも倍増です。


写真撮ってる私です。(^_^;)

しばし公園で寛いだ後、車をすこしばかり走らせ、
途中にあった
とある神社に寄り道!


橘神社という
地元出身で日露戦争に従軍、活躍された橘周太陸軍中佐を祀ってるんだそうです。


橋を渡って進みます。

橋の真ん中からの景色…。


こういう所での景色って何だか格式高い感じがしてしまいます。(*_*)

ちょっと橋の下に降りて見ました。

何か
いいですね。ゆったりとした気持ちになりました。

小さな滝が中々雰囲気ありましたよ。(^^)

更に歩を進め



到着です。

身が引き締まる感覚がしますね。

更に
この神社の背後には
菅原道真公を祀った天満神社なるものも
あるのだとか…。

ちなみに
最初の鳥居の写真!
槍みたいなのが突き出ているの気付きましたでしょうか?

これ実は
高さ約11㍍あるギネスブックにも認定された
世界一の門松なんだそうです。

やはり世界一ともなると
早くから準備はじめるんですね。

近くで写真撮りたかったんですが
大勢の方、作業してらしたので遠慮してしまいました。


さて、
神社で清められた気分になったあと
今回の旅も締めくくり…。

帰路に着きました。


拝見頂いてくださった方々、ありがとうございました。   では(-.-)y-~~(-.-)y-~~(-.-)y-~~ 通ってきた道筋を一望できる展望台がありました。

そこからの一枚(^^)
スポンサーサイト

2 Comments

あんこりん  

こんにちは。。

すごいお天気にも恵まれたご旅行だったのですね。。。♪
世界一の門松…
さすがに大きいですね!!
すがすがしさがお写真から伝わってくるようです…
最後のお写真…
とても眺めがいいですね。。。
私も行ってみたくなりますyo…(笑

2012/12/24 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

 JOE  

あんこりんさん

こんばんは。
門松はかなりの大迫力で、圧倒されましたよ。(^^)

もうすぐお正月ですね。

と、その前に今日はクリスマスイヴ。

素敵な夜をお過ごしください。(^^)

2012/12/24 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment